人事部ジン子がしらない話

「とある会社」の社員が、優等生社員「人事部ジン子」に隠れてコッソリ立ち上げた、お役立ち(?)ブログです。


またお会いできることを楽しみにしています😊✨

出張の良いところ辛いところ(/・ω・)/②

 f:id:jinjibu-jinko:20191113103921p:plain

 

こんにちは!ゆめです。

 

突然ですが聞いてください………………

久々に、本当に久々に、体重を測ったんです。

そしたら…なんと…昨年の5月からプラス8kg!!!!

8…?HACHI…?はち…きろ…ぐらむ…????? 

チョットヨクワカラナイ。何度測りなおしてもプラス8kg………

ゆめ、ここにダイエット宣言をします😿

柚月ちゃんに続いて痩せるぞ~~~

 

さて今日のお話は前回に引き続き「出張の良いところ辛いところ」について!

前回は良いところベスト3を発表しましたので、今回は辛いところを発表したいと思います。

出張族の皆さんに共感して頂けたら嬉しいです。

 

1位 とんでもなく朝が早かったり家につくのが遅かったりする

  今、振り返るとこれが辛かったなぁ…( ノД`)早朝の便に乗らないと約束の時間に間に合わないというときは、家から始発の早い駅までタクシーで移動していました。本当に早いと3:30起きのときも…(今考えると朝というか夜ですね)また、無事仕事を終えて「さあ帰ろう!」と思ったら機材トラブルで中々飛行機が飛ばなかったり…。羽田に降り立ったと思ったら降雪で家までの道のりが永遠だったり…。家にいる時間が恋しくなりました💔

 

2位 移動は体力勝負

  出張の移動方法は様々です。電車・路面電車・特急・新幹線・飛行機・高速バス・タクシー・先輩が運転してくださるレンタカー…。時折、「座ってるだけだから、あっという間でしょ~」とか、「楽でしょ~」と言われることがあります。正直、私も経験するまではそう思っていました…。実際にやってみると…体力的にきつい!体もつらい!楽勝そうに見える移動ですが、意外とそうでもないのです。そうでもないどころか、心身ともに結構つらいです。笑 確かに作業があるときは作業手順書を確認しながらいくのであっという間ではあるのですが…。長距離になればなるほど大変です⚠

 

3位 しばらく会社に戻らないと寂しくなる

  出張が立て込んでいると「最後に会社行ったのいつだったかな…?」という状態になります。同じ部署の先輩や、一緒にランチを食べてる女の子たちにしばらく会ってないな~なんて思うと、突然寂しくなりますね…💦外出続きで忙しくなるのは充実している気がして良いのですが、ふと社内に戻りたいなと思うこともありますね。

 

いかがでしたでしょうか?

出張族の方、出張にちょっと憧れを抱いている方、様々かと思います。

私の個人的な感覚だけでお話ししてきました。自分にとっては出張の良いところ・辛いところどっちも半分半分という感じです。笑

また出張に行くことがあれば、今までの経験を生かして(?)出張玄人オーラを出して頑張ってきたいと思います(*´з`)

 

 

今日のお話はここまで!

お別れの一枚は「ホワイトデーで頂いたお菓子」です~

f:id:jinjibu-jinko:20200317105301j:plain

 

またブログでお会いしましょう~

 

/ゆめ


読者登録・コメント・スター・ツイート、お待ちしております(*´ω`*)