人事部ジン子がしらない話

「とある会社」の社員が、優等生社員「人事部ジン子」に隠れてコッソリ立ち上げた、お役立ち(?)ブログです。


またお会いできることを楽しみにしています😊✨

みかん美味しい

スマホの1カ月のデータ使用量が、80GBを超えていました。ひまわりです🌻

 

最近、どんどん寒くなってきて、夏が終わったと思ったら、

 

すぐに冬になってしまいましたね。

 

冬といえばみかんですが、みかんで思い出しました。

 

この前、電車に乗っていたら、まったく知らないおばあちゃんから

 

みかんの皮は左手で剥くほうが美味しいと熱弁されてしまいました。

 

みかんはよく食べるので、やってみましたが、

 

私にはまったく違いがわかりませんでした。ぴえん

 

「ぴえん」とは、最近若者の間で流行っている言葉らしく、

 

悲しいときとかに使うみたいです。私もはじめて使いました。

 

10代の息子さん、娘さんが急に使ってきてもこれで安心ですね。

 

私もだんだん若者の言葉についていけなくなってきました。ぴえん


読者登録・コメント・スター・ツイート、お待ちしております(*´ω`*)