人事部ジン子がしらない話

「とある会社」の社員が、優等生社員「人事部ジン子」に隠れてコッソリ立ち上げた、お役立ち(?)ブログです。


またお会いできることを楽しみにしています😊✨

ラーメンつけ麺僕イケメン?(/・ω・)/

f:id:jinjibu-jinko:20191113103948p:plain

こんにちは!ゆめです。

 

10月ですね~。すっかり風が冷たくなりました🐧

かなり早いですが、10月になると今年の振り返りをしがちです。笑

私事ではありますが、今年は辛いことがいっぱいあって、感情の起伏が激しめだったような気がします。

悲しかったり、寂しかったり、悔しかったり…色んな涙を流しました😢

 

なーーーんて、ちょっとセンチメンタルになっちゃう感じ、秋ですね~~~🍁
秋はサンマの塩焼きとかぼちゃやお芋のスイーツが食べたくなっちゃいます🐟

 

 

 

今日のお話は、ラーメンとつけ麺について(/・ω・)/

 

突然ですが、最近ずっと気になっていたラーメン屋さんに行ってきました。

桜木町駅関内駅から行ける「丿貫」!!※「へちかん」と読みます。

行列ができていて、ワクワクしながら並びました!

初めての人はこちら!とお店もお勧めしている「境港産煮干そば」を頂きました。

f:id:jinjibu-jinko:20191007181403j:plain

じゃーん!!!

とっても美味しくて噂通りでした!

煮干の味がしっかりとするスープでほろ苦さがクセになります。

小さい頃、母が味噌汁の出汁を取るために煮干しの下処理をする横で煮干しをバリバリつまみ食いしていたことを思い出しました。笑

上に乗っているお肉も柔らかく旨味がしっかりあるのでもっと食べたくなりました…!

ごちそうさまでした~(/・ω・)/

 

 

 

さらにさらに!!!!!

最近ブログを一生懸命更新している、ぶっ飛び破天荒ガール⭐のひまわりちゃんとつけ麺屋さんにも行きました。

※ひまわりちゃんの最新ブログhttps://jinjibu-jinko.hatenablog.com/entry/2019/10/07/090500

川崎駅や八丁畷駅から行ける「三三七」!!※「さんさんなな」と読みます。

早めの時間に行ったので、店前のイスに座って二人でおしゃべりしていたらあっという間に入れました☺

一番人気の「煮番搾り」を頂きました。

f:id:jinjibu-jinko:20191007181411j:plain

じゃーん!!!

(´-`).。oO(ちょっと写真の撮り方がヘタクソだったな)

実はこのつけ麺を食べたのは3年ぶり2回目で、変わらずとっても美味しかったです。

人生で食べた美味しいつけ麺ランキング断トツの1位ですね。

つけ麺ってちょっとしょっぱすぎるところが多いイメージなのですが、これはちょうどいい!

鶏と魚介のスープが最高です。200gと300gを選べるのもいいですね。

私は200gを選択。ひまわりちゃんは300gを選択。ひまわりちゃん、細い子ですがよく食べます!!

ごちそうさまでした~(/・ω・)/

 

 

 

今日のお話はここまで!!!
今回のタイトルはノリと勢いです…(;・∀・)スミマセン

イケメンと言えば俳優さんですね。俳優さんだと舘ひろしさんより遠藤憲一さん派です…笑

鋭い眼差しが素敵ですね👀✨

 


本日のお別れの一枚は、「埼玉県産のぶどう」です!

またブログでお会いしましょう~

 

f:id:jinjibu-jinko:20191007181603j:plain

 

/ゆめ


読者登録・コメント・スター・ツイート、お待ちしております(*´ω`*)