人事部ジン子がしらない話

「とある会社」の社員が、優等生社員「人事部ジン子」に隠れてコッソリ立ち上げた、お役立ち(?)ブログです。


またお会いできることを楽しみにしています😊✨

働き方改革

f:id:jinjibu-jinko:20191113104002p:plain

 

こんにちは!柚月です!!

 

もう12月ですねー。

1年経つの早い!!

 

来年の抱負は

 

・「No!!」と言える人間になる!

・無言実行

 

今年もまだ1ヶ月を残しながら、来年の抱負を語ってしまいました笑

今月は準備期間ってことにしておきます笑

 

ではでは本題に入ります!

今日は社会人らしい話題ですよ!!

柚月ちゃん、成長しているのですよ!!(ほんと?笑 っていう先輩方の声が聞こえた気が・・・。)

 

私の勤めているハタラクシアでは、働き方改革を行っています!!

在宅勤務だったり、フレックス制度だったり、お盆休みとかの長期休暇では、ワーケーションを取り入れたりといろんなことで働き方改革しています!

 

朝早く出社して、ちょっと早く退社して、お稽古やジムに行くなんて理想的なワークライフを送りたいのですが、なかなかできておりません(・o+) アチャー

 

話が逸れました!

今期より営業になり、お客様先からまた別のお客様のところに行くことがよくあるのですが、時間調整が大変ですね・・・

カフェで仕事をしようにも、覗かれるリスクもあるし、席がない場合もよくあるし、営業部の先輩方は大変だったんだ・・・と身に染みる思いで営業をしております。

 

先日、どこで仕事しようかと悩んでいたところ、たまたま新宿駅で「STATION WORK」というものを見つけました!

公衆電話ボックスのようなものの中にデスクと椅子があり、個室になっているようです!

入口は摺りガラスなので、後ろから画面を覗かれるリスクもないのでカフェで仕事するより安心!

なにより、駅ナカなのですぐ移動できるところもいいですよね!!!

ホームページで現在の空き状況も分かるので、行って席がない・・・ってなることもない!!!

なんかラップみたいw

 

今度利用してみようと思います!

レポート上げようと思うのでお楽しみに!!

 

では!!

A/Y

 


読者登録・コメント・スター・ツイート、お待ちしております(*´ω`*)