人事部ジン子がしらない話

「とある会社」の社員が、優等生社員「人事部ジン子」に隠れてコッソリ立ち上げた、お役立ち(?)ブログです。


またお会いできることを楽しみにしています😊✨

社長です。

f:id:jinjibu-jinko:20191113102957p:plain

ハタラクシアの社長です。社会人になってはやうん十年。住まいは横浜です。趣味は旅行、読書、たまにゴルフ。家族は妻と子供2人(子供は独立)。ですから妻と落ち着いた生活を送っています。

 

いま8月です。暑いですね。年々この暑さが身に堪えます。ところで世の中の皆さんはこの時期夏休みを取っているのでしょうか?それとも時期をずらして休暇取得ですか?世の中は『働き方改革』なる言葉が出始めて、既に3年くらい経っているって知っていましたか?そろそろ皆がメリハリの利いた仕事とお休みの切り替えが出来るといいですよね。

 

私はお陰様で夏休みはしっかり取得させてもらいました。社員の人にもどんどん休みは取ってねと言っていますが、お客様ありきなので人によっては必ずしも十分お休みが取れるとは言い切れません。それだけでなく個々人への仕事の負荷集中も問題です。ここは会社としても考えていかないといけません。

 

わが社でも今後いろいろなことにチャレンジしていきたいと思います。働き方の多様性を追求していくのもその一つ。その手始めに『ワーケーション』を試験的にやってみようかと。現在やってみたい人を募集中です。

とにかくやってみてダメだったらまたやり直せば良いかなと。

 

さてどうなりますか。機会ありましたらまた皆さんにお話ししたいと思います。それでは次回もこのブログでお会いしましょう。


読者登録・コメント・スター・ツイート、お待ちしております(*´ω`*)