人事部ジン子がしらない話

「とある会社」の社員が、優等生社員「人事部ジン子」に隠れてコッソリ立ち上げた、お役立ち(?)ブログです。


またお会いできることを楽しみにしています😊✨

小田、ジムに通い始める

f:id:jinjibu-jinko:20191113103340p:plain

 

最近柚月ちゃんとお菓子食べています、営業部の小田です。

 

お菓子って、おいしいですよね。

デスクで仕事をしていると、ついつい手を伸ばしてしまいます。

(年々甘いものが好きになっていく自分が恐ろしいです)

 

今年で齢31・・・今まではちょっと努力すれば短期間で体重を落とすことも可能でした。

それが今では、甘いものを食べ、お酒を飲み、ラーメンまで食べ、運動は・・・、これは太るべくして太っていると言えるでしょう。

 

・・・はい、そうです。お腹がでてきました。引っ込みません。

 

 

ということで、先日ジムに行ってきました!

 

健康保険組合が発行している冊子を見ていたら、某スポーツジムが通常の半額くらいの金額で通える、という記事を見つけたからです。

ご興味ある方は、ご自身が加入している健康保険組合のホームページや刊行物を見てみると、お得なサービスがあるかもしれませんよ~。

 

最近のスポーツジムはすごいですね。

僕が行ったところは、近隣地域においては特に大型店舗のようですが、設備が充実!

健康マシンやスタジオの数が多いだけではなく、きれいな大浴場や露天風呂、マッサージまで受けることができました。

運動して、ゆっくりお風呂に浸かって、マッサージを受けて、完全にほぐされました~。

 

普段は仕事で疲れていて、ジムに行くと更に疲れそうだと思っていましたが、むしろ疲れている時こそ、ちょっと体を動かして、お風呂やマッサージで癒されるとリフレッシュできると感じました。

 

 

最近は働き方の改善が進んでいると思うので、余暇時間の使い方などをみんなでケース共有できるとエンゲージメントの向上につながるかもしれませんね。

 

ちなみに、ハタラクシアには労働組合があり、組合員の心身の健康維持促進を目的として、レクリエーション活動を補助する仕組みがあります。

 

 

最後にお菓子の話に戻りますが、事務所でお菓子を食べるのは仕方がないことだと思います!(※注:小田の主観です)

今はそんなオフィスで食べるお菓子で、健康促進につなげてもらうようなサービスがあるみたいですね。

体に良いおやつを定期的にオフィスに届けてくれるみたいで、僕も考えてみようかと思っています。

 

 

以上、お菓子は食べつつ減量に取り組み始めた小田でした。

 

まだジムは1回しか行ってないですけどね(笑)


読者登録・コメント・スター・ツイート、お待ちしております(*´ω`*)