人事部ジン子がしらない話

「とある会社」の社員が、優等生社員「人事部ジン子」に隠れてコッソリ立ち上げた、お役立ち(?)ブログです。


またお会いできることを楽しみにしています😊✨

はじめまして。畑です。

f:id:jinjibu-jinko:20191113103638p:plain

はじめまして。畑 茶子(はたけ ちゃこ)です。

今日のブログを担当することになったんですけど、こういうことは向いていないので、何を書いたら良いのか……大したことは書けないと思いますがすみません。

 

とりあえず他の皆さんを見習って自己紹介をしてみます。

といっても、皆さん、個性的過ぎて、私にはあの面白さは出せないと思うんですけど。

 

名前は畑 茶子、32歳、独身で猫を1匹飼っています。

 

仕事は今はパッケージソフトの販促活動をしています。以前は技術部だったのですが、突然の異動で、慣れない部署と仕事内容に毎日右往左往して少し疲れています。最近、少しでも販促に役立てばと思い、マーケティングの勉強を始めたのも疲労の原因でしょうか。でも、勉強は嫌いではないのでなかなか面白いです。

 

ここからは個人的な自己紹介をしてみます。

好きなことは、一人でぼーっとすることと友達とおしゃべりをすること。友達の子どもたちに何故か懐かれていて、その子たちと遊ぶのも好きです。でも、体力が持ちません。すぐ疲れちゃいます。

何より好きなのは猫を撫でることです。ふさふさであったかくて幸せです。

 

嫌いなものはきゅうりです。最近、たまに河童の着ぐるみを着た人が会社の近所できゅうりを売っていて、実は少し迷惑だったりします。きゅうり臭いのがダメなんです。

 

あー、きゅうりの臭いを思い出して、気分が悪くなってきました。

話を変えましょう。そういえば、猫について少し小ネタがあるんです。

なんと、犬や猫などのペットを15分撫でると、脳内で「オキシトシン」という愛情ホルモンが分泌されて、ストレス解消になるそうなんです!

愛情ホルモンってなんとも幸せな響きですね。

可愛くて、ふさふさで、あったかいだけでなく、本当に癒し効果を持っているなんて、猫ってすごいですよね。毎日、疲れて帰っても、次の日にまた会社に行けるのは猫の癒し効果のおかげかもしれません。

 

ちなみにうちの愛猫は真っ白の長毛のオス猫ちゃんです。ふっさふさの毛並みで、撫でるととても気持ちいいんですよ。今度写真も交えてお話したいですね。

猫の話になると、つい夢中になってしまいます。猫に興味が無い皆さんにはすみませんでした。

 

次は、仕事に役立つ話でもできたら良いのですが、なかなか難しいです。


読者登録・コメント・スター・ツイート、お待ちしております(*´ω`*)