人事部ジン子がしらない話

「とある会社」の社員が、優等生社員「人事部ジン子」に隠れてコッソリ立ち上げた、お役立ち(?)ブログです。


またお会いできることを楽しみにしています😊✨

忘れられない街(/・ω・)/

f:id:jinjibu-jinko:20191113103948p:plain

こんにちは!ゆめです。(顔が公開されてる……!?!?)

まだ11月ですが、もう寒さに耐えられず春に思いを馳せる日々です🌸

寒さからの体調不良が怖い私は、インフルエンザの予防接種を受けました💉💦

そしたら針を刺した辺りがパンパンに赤く腫れ、痛くなってしまい……

注射よりも痛かったなあ……💦

数日で良くなりましたが、ワルコさんや柚月ちゃんに痛い痛いアピールを沢山しました。笑

お騒がせしました(´-ω-`)

※ちなみにブログメンバーには「注射嫌い」がいっぱいいます。嫌がり方順だと、那津子ちゃん、ひまわりちゃん、柚月ちゃん、小田さんですかね…|д゚)笑

 

 

さて、また前段が長くなってしまいましたね。

本日の話は「忘れられない街」について(/・ω・)/

 

自己紹介で少し書かせていただいたのですが、私は海が好きです。

実家は海から遠い内陸だったので海は身近ではなかったのですが、3歳までは岩手の海に連れて行ってもらっていました。

そこで父と姉と私が突然の高波に襲われ、波が引いた後私の頭だけ見えなかったことから、砂浜から見ていた母がトラウマになってしまいそこから海に連れて行ってもらえず……。(私が波にさらわれてしまったと思ったようです。私は父の足につかまっていて無事でした。)

そこから大人になるまで海に近づいたことがなく、大学生の時に久々に海に行ってから海がとても大好きです。

そんな海に縁遠い私が海を好きになった街が、「千葉県山武郡九十九里町」です。

 

十何年ぶりにみた海は記憶よりもずっと大きくて砂浜も広かったことを覚えています。

 

海水浴も砂遊びももちろん楽しいですし、バイト先の小料理屋で知り合った地元の蛤屋さんから蛤を頂いたり、何より〇〇流星群がよく見える日に真っ暗の中海の上の空を眺めたりするのがとても好きでした。

波の音を聴きながらキラキラ降り注ぐ星を見るってなかなかない体験ですよね…⭐

 

素敵な海と、温かい人々、おいしい魚介に野菜、のどかな街並み、全部好きでした。

 

就職を機に九十九里町から遠く離れた都会に移り住み、沖縄やグアムなどエメラルドグリーンの海に行く機会が多いですが、時折ふと九十九里町を思い出すのです。

 

故郷の岩手とは違う、今住んでいる結構気に入っている街とも違う、

第二の故郷というものでしょうか。いつか住んでみたいなと思います。

 

 

今日の話はここまで!!(/・ω・)/

秋だからでしょうか?

ちょっとエモい感じに仕上がってしまいました。笑

秋のせいですね🍂

 

私はこれから営業の富田さんと打合せです!

この人↓

f:id:jinjibu-jinko:20191113103837p:plain

ちょい悪オヤジな感じですが、実はとっても優しいんですよ(゚∀゚)

 

今日のお別れの一枚は「思い出の海」です!

またブログでお会いしましょう~

f:id:jinjibu-jinko:20191115145143j:plain

 

 


読者登録・コメント・スター・ツイート、お待ちしております(*´ω`*)