人事部ジン子がしらない話

「とある会社」の社員が、優等生社員「人事部ジン子」に隠れてコッソリ立ち上げた、お役立ち(?)ブログです。


またお会いできることを楽しみにしています😊✨

はじめまして。ゆめと申します(/・ω・)/

f:id:jinjibu-jinko:20191113103911p:plain

はじめまして。岩渕 夢と申します!!

突然ブログを書くことになりましたが、ブログには疎いので試行錯誤しながらの更新となると思います。

読者の皆様、お手柔らかにお願いしますね(;´・ω・)笑

今回初投稿ということで、まずは自己紹介をさせてください!

 

名前:岩渕 夢(以降は「ゆめ」で更新していきます。)

年齢:25歳

性別:女性

出身地:岩手県

家族構成:父、母、姉、祖母(現在は実家を離れ一人暮らし)

趣味:旅行、お買い物、カメラ、カフェ巡り、おいしいものを食べること

職種:技術(2年間アプリケーションの技術部に所属、3年目から新たにインフラ関係の部署に異動)

性格:超ネガティブだけど思いきりの良いところもあり。投げやりだけどお人よし。先輩にも後輩にも甘えがち。できることなら一生下っ端がいい。

見た目:メイクが強い

 

 

・私の仕事とこだわりと…?

仕事は4月からインフラ系の技術部に所属し、見習いエンジニアです。毎日新しい知識と出会う日々。

入社当初からインフラ関連の技術に興味があり、サーバーやクラウドと向き合う仕事にやりがいを感じています。

仕事のこだわりは、ワルコ先輩と一緒で、仕事内容のルールが決まっていないと嫌なタイプです。指示がはっきりしなかったり、ノリと勢いでどうにかしようとしたりする人との仕事はちょっと憂鬱…(´・ω・)

※ワルコ先輩は8/2(金)にブログを更新した方です。職種は違いますが尊敬する先輩です。

 

そうそう!!!最近やっとサーバーを1人任せられるようになったのですが……。

最近、社内でクラウドの話が活発でついていくのに必死です…!クラウド?IaaS?SaaS?PaaS?サブスクリプション?よくわからない横文字やアルファベット表記の専門用語で頭がパンクしそう…。実際わたしのような専門知識がない状態でインフラのエンジニアになったという方、いらっしゃるのでしょうか…?もし、このブログを読んでいましたらコメントしてほしいです!また、アドバイスなんて書いてくださったらとんでもなく喜びます(*’ω’*)お待ちしております

 

 

・仕事以外の私

趣味の旅行はビーチリゾートが多め。最近は沖縄に行ってきました。青い海…白い雲…キンキンに冷えたオリオンビール…!!!!語彙力がなく沖縄の素晴らしさを1ミリも伝えられていない気がしますが、とにかく沖縄は良いところですよ!! アフターファイブは、時々ですが営業の大先輩たちと宴会したり、大好きな先輩とお茶したり、仲良くしてくれる後輩ちゃんたちと夕飯を食べたりして過ごしています。今度ワルコ先輩と先輩おすすめのお店で飲むんです。楽しみ♡私の働いているハタラクシアは素敵な人ばかりで個人的に当社の一番の自慢です( ・´-・`)ドヤァ

普段の休みはカフェでのんびりしたりお散歩したりが多いです。基本情報技術者試験の勉強をしていることもありますが、計算問題と午後問題が難しすぎてちょっと諦めモードです…。

 

 

一生懸命書いてみましたが、冷静に読み返すとなんだかぐちゃぐちゃな自己紹介ですね…

これからブログ執筆技術も向上する予定ですので、温かい目で見守ってください…!笑

 

そろそろお別れの時間ですね。

ここまで読んでくれた方、ありがとうございました!

今日のお別れの一枚は、「インスタントカメラで挑んだグアムの空」です(/・ω・)/

 

f:id:jinjibu-jinko:20190808112652j:plain

 

/ゆめ


読者登録・コメント・スター・ツイート、お待ちしております(*´ω`*)