人事部ジン子がしらない話

「とある会社」の社員が、優等生社員「人事部ジン子」に隠れてコッソリ立ち上げた、お役立ち(?)ブログです。


またお会いできることを楽しみにしています😊✨

不死鳥狩りに行こう(/・ω・)/

 f:id:jinjibu-jinko:20191113103932p:plain

 

こんにちは!ゆめです。

 最近お家の乾燥がひどくて困っております…。

家に置いている無〇良品の湿度計がついに見たこともない表示になっていました🙄

「Lo%」

LowのLoでしょうか…。ローパーセント…?

湿度計も測定不可能な乾燥具合ということ…?

肌や爪にも乾燥が現れてつらいので、そろそろ加湿器を購入しようと思います( ノД`)

 部屋が狭いのでコンパクトなものを探さないとな…。

おすすめの加湿器があればぜひ教えてください(/・ω・)/

 

 

さてさて、今日のお話は「最近感銘を受けた言葉」について!

 

私事ですがそろそろ誕生日が近づいていまして、年を取りたくないなぁ…なんて思っていたんです。

そんな時に「シニアクエスト」という、おじいちゃん(75歳)が友人のおばあちゃん(73歳)と不死鳥狩りに行くぶっ飛んだゲームのプレイ動画をみました。笑

 

ここで今の私に響く素敵な名言を見つけたのです!
ぜひ、紹介させてください!!!✨

 

www.youtube.com

「今日は残りの人生の一番若い日」

…この言葉、心に刺さりました。大人になっている皆さんの心にも刺さるのではないでしょうか?
仕事もプライベートもアクティブに生きたいと思いつつ重い腰が上がらないタイプの人間ですが、行動に繋げさせてくれる一言でした。

 

 

前回、前々回、珍しくいっぱい考えてブログを書いた結果(下記参照)、頭の中がからっぽのすっからかんになってしまいましたので、今回はこんなゆる~い感じでお送りしてみました。

【番外編】50代に贈る20代社員のトリセツ①(/・ω・)/ - 人事部ジン子がしらない話

【番外編】50代に贈る20代社員のトリセツ②(/・ω・)/ - 人事部ジン子がしらない話

 

 

今日のお別れの一枚は「キレイなカクテル」です!

f:id:jinjibu-jinko:20200213173830j:plain

 

それでは皆さんまたブログでお会いしましょう~

 

 

/ゆめ


読者登録・コメント・スター・ツイート、お待ちしております(*´ω`*)