人事部ジン子がしらない話

「とある会社」の社員が、優等生社員「人事部ジン子」に隠れてコッソリ立ち上げた、お役立ち(?)ブログです。


またお会いできることを楽しみにしています😊✨

24時間365日寝れる。

f:id:jinjibu-jinko:20191113104014p:plain

 

皆さんこんにちは~

柚月です~

 

なんでお昼ご飯を食べたあとってこんなに眠たいんですかね~

お昼休み終わって眠すぎる~ってなったので、コーヒーを購入したのですが、目が覚めない。。。

お仕事たくさんあるし、早く頭を動かしたいんですが。。。

 

( ˘ω˘ )スヤァ…

 

Σ(ОД○*)ハッ

 

落ちかけました・・・

 

人間の三大欲求と言われる睡眠欲ですし、仕方ないですよね!(開き直り)

 

ちなみにこの「三大欲求」という表現は日本独特のものだそうです!

三種の神器」しかり、「日本三景」「三大珍味」「三国志」「三大天」「三大将」。。。?

途中からおかしくなりました。

 

日本人はTOP3を決めるのが好きなのかもしれませんね(o゚∀゚)

 

で、眠気と闘いながら考えたのです。

お昼寝がしたい。。。でも、勤務時間中。。。

 

「お昼寝がしづらいなら、会社がお昼寝場所を提供すればいいじゃない」

頭の中でマリーアントワユヅキが出てきました。コマッタ(・ω・; ゞ

 

 

世の中にはお昼寝スペース完備のオフィスも存在するそうです。

経営者の方にとっては、眠い眠いと思いながら仕事されるより、15分寝て、最大のパフォーマンスで仕事してもらえるほうが、生産性も上がりそうだし、従業員もいい感じに仕事ができるかもしれませんね!!

そういった意味の「働き方改革」も必要なのかもしれません。

残業を減らす、働き方の多様性など注目を浴びていますが、従業員が働きやすい環境づくりってもっといろいろあるのかもしれないですね!

 

読者の皆さんは会社員の方が多いのでしょうか?

皆さんはどんな職場だと働きやすいでしょうか?

 

「柚月ちゃん、眠いの?コレあげるよ!」

なんとワルコさんがキャンディーをくれました!!!!

 

檸檬味で目も覚めた!!

あぁ最高です♡

 

目も覚めたので、頑張ってきます!ガンバル(゜Д゜,,)

 

A/Y


読者登録・コメント・スター・ツイート、お待ちしております(*´ω`*)