人事部ジン子がしらない話

「とある会社」の社員が、優等生社員「人事部ジン子」に隠れてコッソリ立ち上げた、お役立ち(?)ブログです。


またお会いできることを楽しみにしています😊✨

ワルコさん、私が教えます!

f:id:jinjibu-jinko:20191113103549p:plain

 

毎々、お世話になります。

 

この日を待っておりました。

ワルコさんの お、お役に立てる日が・・・!

自称ガンダムフリークの私、新谷一二三(しんたに かずふみ)がお教えします。

 

ワルコ:成長するアニメ

https://jinjibu-jinko.hatenablog.com/entry/2019/12/05/085400

 

何を隠そう、機動戦士ガンダムの登場人物は歳を取ります!

数々のガンダム作品シリーズの中でも特に人気の高い初代「機動戦士ガンダム」から「機動戦士Zガンダム」「逆襲のシャア」と続くアニメおよび映画作品の中で登場人物たちは年齢を重ねていきます。残念ながら作品の中で命を散らしてしまうキャラも数多くいます。

 

主人公の「アムロ・レイ」を例にしますと15歳で登場し、最後の作品である逆襲のシャアでは29歳になっています。お父さんにもぶたれたことが無かった貧弱主人公も最後は女性と唇を重ねるまでになります。おぉ~大人だ。 ちなみに赤い彗星のシャアはすごく落ち着いた大人に見えますが初登場は20歳です。

 

同じくガンダムシリーズの「ガンダムAGE」という作品では歳を取るどころか最初の主人公から3世代にわたって物語が進展します。最初の主人公はお爺さんにまでなり、最後の主人公である孫を鍛え戦場に送り出します。

 

前回の私のブログで機動戦士ガンダムは当時のアニメとしては画期的であったとお伝えしましたが、この様に、サザエさんドラえもんクレヨンしんちゃんなど日本を代表するアニメのほとんどが年齢を重ねない中、同じ日本を代表するアニメでありながらガンダムシリーズは実にチャレンジングなアニメであったと言えるようでしょう。

 

その昔、変わる事よりも変わらない事の方が難しいというキャッチフレーズのCMがありましたが、アニメや漫画、ドラマの世界ではキャラの変化、成長が難しいという事でしょうか。

 

前回のブログ掲載後、私のガンダムは***ガンダムだとか僕はガンダム***など周りでちょっとした話題になりました。年代によって自分のガンダムがあるというのも、このシリーズの素晴らしい一面だと思います。

皆さんのガンダムは、どんなガンダムでしょう??

世代を超えて語り合えるガンダムで、また、お話しできると幸いです。

 

さてワルコさん、どうでしたでしょうか?

少しはお役に立てていると良いのですが・・・

 

あ~っ全く仕事と無関係の話をしてしまいました。

何、時間つぶしているんだと、あの人に怒られそうなので今日はこのあたりで失礼します。

 

 

ガンダム名言集2>

「ジオンに兵なし」(レビル将軍

 敵対するジオン軍に捕虜として拘留されるも脱出後の演説で残した名言

 劣勢であった連邦軍を奮い立たせ、不平等条約締結をさせなかった一言

 

 

でわ、でわ・・See You!

 

本サイトに掲載されている商品またはサービスなどの名称は、各社の商標または登録商標です。


読者登録・コメント・スター・ツイート、お待ちしております(*´ω`*)