人事部ジン子がしらない話

「とある会社」の社員が、優等生社員「人事部ジン子」に隠れてコッソリ立ち上げた、お役立ち(?)ブログです。


またお会いできることを楽しみにしています😊✨

連日の猛暑!汗を止めるには!?

f:id:jinjibu-jinko:20191113102932p:plain

こんにちは、ワルコです。

 

梅雨が明けてから気温がグングン上がってきて暑すぎます。家ではクーラーがついていないととても耐えられない・・・会社でも卓上扇風機を利用していますが、つらいです・・・

 

でも一番つらいのが、外の移動!!お客様訪問している営業・技術のかたがたは本当につらいでしょうね。

 

汗かきの私は少しの外出でも大量の汗が出るのでハンカチが1枚では足らない・・・その分水分補給も!

最近はハンディ型の扇風機を持っている人も増えましたよねぇ。私も買おうと思っていますが、なかなか行動できておらず・・・

 

今回は汗を止める方法を調べました。

 

ツボ押しや圧迫、リンパを冷やすなどがあるようですが、やはり効率的に止める方法は制汗スプレーや汗ふきシートがいいみたいです。個人的には汗ふきシート派です。

外でも手軽に使えるので!

でも、においの強いものは気になってしまいます。個人的に熱中症などで体調が悪いときはにおいに敏感になるため無香料などが気に入っています。

 

でもやっぱり仕事終わりのキンキンに冷えたビールをグイっと飲むのが一番好きです!

グラスも冷えているとより効果倍増(笑)そうそう、今度一人酒趣味の私にしては珍しく後輩のゆめと柚月を引き連れて飲みにいく予定!楽しみだなぁ。キンキンに冷えたビール飲みたいなぁ・・・今スグ!

(ゆめ と 柚月 かわいい後輩!)

 

って、話が脱線しましたが、皆さんも自分にあった汗を止める方法を探してみてはいかがですか?

 

今日はここまで。

 

以上、ワルコでした。


読者登録・コメント・スター・ツイート、お待ちしております(*´ω`*)