人事部ジン子がしらない話

「とある会社」の社員が、優等生社員「人事部ジン子」に隠れてコッソリ立ち上げた、お役立ち(?)ブログです。


またお会いできることを楽しみにしています😊✨

小田、電子化される①

f:id:jinjibu-jinko:20200214150613p:plain

 

皆さんこんにちは、小田です。

 

 

わたくし、仕事中にすごい衝撃を受ける出来事がありました。

これはまじめなブログを書けそうです。

 

ぐふふふふふふうふ。 あ、よだれが・・・。

 

 

何に衝撃を受けたかというと、世の営業マンにとって『 超重要な仕事 』がいま変わろうとしている・・・ということです。

営業さん必見ですよ。

 

 

それは当社と懇意にしていただいているお客様にお邪魔した時のことでした。

提案内容をお客様に説明したところ、なんと!一発OKをいただいちゃったんです。

 

いつもダメ出しされるのに珍しい出来事です♪

 

今月は安泰だ~なんて考えていたところ、続いたお客様の言葉の意味が分かりませんでした。

 

 

お客:「じゃあ契約は電子契約でお願いします」

 

小田:(・・・ん?デンシケイヤク?電子契約??え、なにそれ??)

 

    「あの~、電子契約ってなんすか??」

 

お客:「うちの会社で最近入れたんですけど、契約をクラウド上でできるんですよ」

 

小田:(契約を、クラウド上で?どういうこと~??)

 

                            ・

                            ・

                            ・

 

丁寧に説明していただいて理解できました。

 

お客様の言っていたこと、そのままでした。

 

そして私の頭はオーバーヒートしそうでした。

 

 

これまでは契約書を持っていって、ハンコを押していただき、持って帰ってきてました。

 

超簡単に言うとそれがクリックするだけで終わるんです!

もしかすると1週間くらいかかっていた契約手続きが、ものの数分で終わってしまうくらいのインパクトではないでしょうか。

 

こんなに便利なことはないと思います。

 

最近は働き方改革と同じくらい、デジタルトランスフォーメーション(DX)の重要性も出てきているみたいですから。

これはぜひ使ってみたいと思います。

 

使ってみた感想は、次回お話しさせていただきたいと思います~。

 

 

以上、ちょっと電子化された小田でした。

 


読者登録・コメント・スター・ツイート、お待ちしております(*´ω`*)