人事部ジン子がしらない話

「とある会社」の社員が、優等生社員「人事部ジン子」に隠れてコッソリ立ち上げた、お役立ち(?)ブログです。


またお会いできることを楽しみにしています😊✨

そばうどんラーメン

関西の人が話の最後につけがちな「知らんけど」使ってみたいです、ひまわりです🌻

 

 

今日は、「麺類」について気になったので書きます!

 

 

この前お昼にうどんを食べに行ったのですが、「うどん」と「そば」と「ラーメン」のどれでもいいから食べたいってなった時は、何を食べればいいのか気になったのでそれぞれの良いところを調べてみました。

 

かきあげを食べたいなと思ったときに「かき揚げそば」にするか、「かき揚げうどん」にするか、あえてラーメンにするか迷うのは、あるあるですよね!

 

 

・「そば」

 食物繊維がうどんより多い。

 美容効果が期待できるルチンが含まれている(そばにしかない)

 お酒をよく飲む人は、そばを食べるのが良いみたいです(肝臓の働きを良くする成分がある)

 

・「うどん」

 カロリーがそばより低い。(でもそばより糖質が多いみたいです)

 消化に良い!

 

・「ラーメン」

 種類がたくさんある!

 お酒を飲んだ後にすごく食べたくなる!

 

 

 

 

「まとめ」

調べた結果、健康に良いのは、そばでした!

「うどん」も「そば」も「ラーメン」も良いところばかりでしたね!

 

お酒をよく飲む人にアドバイスです!

 

お酒を飲んだら、締めで「ラーメン」を食べます。(美味しいので)

次の日の朝ごはんには、消化が良いものを食べたほうが良いので「うどん」を食べます。

昼ごはんは、お酒を夜に飲むことに備えて肝臓の働きを良くするために「そば」を食べます。

 

知らんけど


読者登録・コメント・スター・ツイート、お待ちしております(*´ω`*)