人事部ジン子がしらない話

「とある会社」の社員が、優等生社員「人事部ジン子」に隠れてコッソリ立ち上げた、お役立ち(?)ブログです。


またお会いできることを楽しみにしています😊✨

本当に大切なものって?

f:id:jinjibu-jinko:20191113103747p:plain

 

明けましておめでとうございます。

クラウドアプリケーション技術部の新人、時掛 那津子です!

 

つい先日、人生で初めて茶道体験をしました!

茶室の雰囲気は緊張感があり、背筋が伸びますね。

(気持ちは超がつくほどまっすぐですが、背筋は曲がり気味です笑)

 

茶筅を持って、お茶碗でお茶を立てるのは、簡単なように見えて難しいですね。。。

先生のお手本のようなきめ細かな泡やクリーミーなお茶にはなりませんでした。

 

でも、人生で初めて自分で入れたお茶は美味しかったです。

先生も「技術だけではなく、美味しいお茶を入れようという気持ちが大切」と仰っていました。

その気持ちを実現するために、作法などを学ぶことが大切とのことでした。

 

これは仕事でも同じですよね!

お客様にとって、よりよいサービスを届けたいという気持ちを持つこと、チームで共有することが大切です!

よりよいサービスを届けるためには、気持ちだけではなく、スキルやノウハウが必要ですよね!

私は、今年もよりよいサービスを届けられるよう、スキルを高め、ノウハウをためていきたいと思います!

 

でも、中々、自分一人では、何をいつまでにどうやって学ぶのか、目標を管理することが難しいですよね。

目標実現のためには、具体的に、いつまでに何をどうやって達成するのかをしっかりと決めておくことが大切です。

組織として求められていることに沿っているかどうか確認することも重要ですよね。

 

そんな時こそ、目標管理制度の出番ですね!

私たちの会社でも、先期から目標管理システムが導入されました!

システムがあることで目標管理シートの提出がスムーズにでき、時期に応じて面談やフォローを受けることができました!

 

WorkVision(R)目標管理クラウドなら1ユーザー100円/月から利用できるんです!

入力はExcelシートなので簡単、提出はクラウドシステムなのでどこからでも使える、簡単で安くて、便利なサービスなんです!

オススメなのでぜひ、使ってみてください!

 

今年もよろしくお願いします。

 

/時掛 那津子


読者登録・コメント・スター・ツイート、お待ちしております(*´ω`*)