人事部ジン子がしらない話

「とある会社」の社員が、優等生社員「人事部ジン子」に隠れてコッソリ立ち上げた、お役立ち(?)ブログです。


またお会いできることを楽しみにしています😊✨

ラグビー

こんにちは!ひまわりです🌻

 

最近は、ラグビーW杯が日本で開催されていて、日本中ラグビーブームですね!

 

わたしも、テレビでしたが、初めてラグビーの試合を観ました!

 

ルールは、あまりわからなかったのですが、観ていて面白かったです。

 

スタジアムがすごく盛り上がっていたので、いつか生でラグビーの試合を観てみたいです!

 

ラグビーのルールを考えているときに、小学生のころアメリカンフットボールのアニメを見ていたことを思い出して、ラグビーとアメフトの違いが気になったので調べてみました!

 

  • 「防具の着用」 ラグビー:着けない   アメフト:着ける

 

 

  • 「ボール」 ラグビーのボールのほうが、アメフトよりも大きい

 

 

 

この5つ以外にも、たくさんの違いがあるようです!

 

 

みなさん知っていたら教えてください!

 

 

両方とも、サッカーから発祥をしているみたいで、似ているらしいですね!

 

わたしは、サッカーを観ることが好きなので、ラグビーもアメフトも、

もっと詳しくなって生観戦してみたいです!

 

 

 


読者登録・コメント・スター・ツイート、お待ちしております(*´ω`*)