人事部ジン子がしらない話

「とある会社」の社員が、優等生社員「人事部ジン子」に隠れてコッソリ立ち上げた、お役立ち(?)ブログです。


またお会いできることを楽しみにしています😊✨

成長するアニメ

f:id:jinjibu-jinko:20191113102908p:plain

こんにちは。ワルコです。

 

12月はクリスマスシーズン。っと思いきや、クリスマスが過ぎるとすぐに年末・年始。

正月は炬燵に入ってもち食って、ゴロゴロして寒いから外にでないのでそりゃぁ大変なことになります(笑)。

 

さて、今年はサザエさん放送50周年のようです。

 

サザエさん、昭和44年(1969年)に放送スタート。もう、50年も放送しているのですね。

あれ?50年って半世紀?すごくない!?

その他に40年以上継続している三大伝説長寿番組として、サザエさんのほかに、スーパー戦隊シリーズドラえもんのようです。

 

サザエさんドラえもん名探偵コナンクレヨンしんちゃんなど年齢(学年)が変わらないものが多いような・・・・

 

どんなに時代(季節)が変わっても、キャラクターが歳をとらず、永遠に日常をループする状態を「サザエさん時空」と呼ばれることがあるみたいです。

確かに、誕生日や季節にあわせた放送がされていても、学年が上がったり歳をとったりしていないよなぁ。 → 歳取らない、羨ましぃ!

 

この間サザエさんの紹介があって、ノリスケさんの子どものイクラちゃん、最初は自分で歩いていなかったようです。でも今はしっかりと歩いている・・・・

アニメ全体の時空は変わらないけど、細かい部分でみたときに、ひっそりと成長しているとは。

 

クレヨンしんちゃんも、最初は野原家の子どもはしんのすけ一人だったけど、今はひまわりがいる。けど、しんのすけは永遠の5歳児・・・・

歳をとらないけど、子どもが生まれる(成長している)って、なかなか面白い。

 

あれ?自分とともに成長(歳をとる)アニメってあったっけ?思いつかない・・・・

自分とともに歳をとっていくアニメがあっても、それはそれで面白いような気がします。

勝手に分身みたいに思ったりして。

該当するアニメがあれば教えてください!

 

以上、ワルコでした。


読者登録・コメント・スター・ツイート、お待ちしております(*´ω`*)