人事部ジン子がしらない話

「とある会社」の社員が、優等生社員「人事部ジン子」に隠れてコッソリ立ち上げた、お役立ち(?)ブログです。


またお会いできることを楽しみにしています😊✨

私もサザン聴きたい

 

寒くてこたつを出したいのですが、寒くて取り掛かれません。ひまわりです🌻

あけましておめでとうございます。

 

2019年の年末にサザンオールスターズやL'Arc-en-Cielがサブスクでの音楽配信を解禁しましたね。

 

私は、代表曲を何曲かしか知りませんが、日本を代表するアーティストがサブスクを始めたことが衝撃的でした。

 

少し前には嵐もサブスクを解禁したし、私の好きなバンドもサブスクはやりたくないと言っていたのに始めていました。時代の流れですね。

 

解禁ってカッコイイですね。

私も使ってみます。

 

サザンやラルクの昔の歌を聴きたくなっても、お店に行って、CDを買って聴くのは難しいから、ストリーミングで聴くほうが便利ですし、懐メロを気軽に聴けるのはうれしいので、アーティストのサブスク配信の流れは、もっと続いてほしいですね。

 

私もサザン、ラルクほとんど聴いたことがないので聴いてみます。解禁です。

みなさんのおすすめの歌を教えてください。

 

私が今思ったサブスクで音楽を聴くことのメリット

①昔の歌を簡単に楽しめる

②好きなアーティストの昔の歌を簡単に聴ける

③田舎だとCDショップが少ないから助かる

④携帯で気軽に聴ける・容量を使わない

⑤海外の歌も簡単に聴くことができる

⑥流行の歌がよくわかる

⑦今まで知らなかった歌・アーティストに出会える

SNSでおすすめ曲を共有できる

 

今思いついただけでこんなメリットがありました!

 

逆にデメリットは、

  • ストリーミング再生だから、データ通信料を意外と消費すること
  • CDと歌詞カードを手に取って持てないこと

しか思い浮かびませんでした。

 

サブスクすごい!


読者登録・コメント・スター・ツイート、お待ちしております(*´ω`*)