人事部ジン子がしらない話

「とある会社」の社員が、優等生社員「人事部ジン子」に隠れてコッソリ立ち上げた、お役立ち(?)ブログです。


またお会いできることを楽しみにしています😊✨

靴を長く履くコツ

ノンアルコールビールの良さがわかりません。ひまわりです🌻

 

今回は、靴を長期間履くコツについてご紹介します!

 

①毎日同じ靴を履かない

人間の足の裏は、1日でコップ1杯ほどの汗をかいているらしいです。

そんなこと知ってしまうと臭くなりそうで、毎日同じ靴なんて履けませんね!

1日履いたら、2日くらいは履かないほうが良いと聞いたことがあります。

 

②靴ひもをきちんとしめる

靴ひもをちゃんと縛らないで、ゆるゆるのまま履いていると、靴の形状が悪くなってしまいます。すぐ壊れる原因です。

昔、紐を縛らずに靴を履いてしまっていました。

 

③履いてないときには、形を整えておく

形がくずれないように「シューキーパー」を入れておくのがおすすめです。

わたしも2個持っています。

 

④正しい歩き方をする

地面にずって歩いたら、靴底が長持ちをするわけありませんね!

 

⑤保管場所は湿度が高くないところにする

ずっと靴箱に入れていると蒸れて、カビが生えそうなので、やめましょう!

乾燥剤を入れることも良いかもしれませんね。

 

 

この5つを守れば、お気に入りのスニーカーもいつもより長持ちするかもしれません!

 

汚れたら、こまめに磨くことも大事ですね!

 

 

ちなみにわたしは、コンバースのスニーカーがお気に入りです😊


読者登録・コメント・スター・ツイート、お待ちしております(*´ω`*)